信者りょーすけのブログ

僕の夢。14歳の僕にはある夢があります。それは、iPhoneやiPod、Macなどで有名なAppleの一員になることです。このブログは、そんな僕の夢を追いかけていくと言う物語の1ページです。たくさんの人と情報を共有して、一緒に楽しめたらいいなと思っています。主にApple製品を中心にガジェット関係の記事をお届けします。

僕がApple純正のアクセサリのみを使うのか。〜Apple純正品をオススメする理由4選!〜

f:id:apple-ryosuke-rr:20190402173320j:image

こんにちは!😃りょーすけです!

3月31日の記事の中で僕は、「充電系は全て純正を使っています。」と書きました。

 

その時理由は、「とにかく安心だから。」と。

 

今回はこのこと(僕が純正アクセサリのみを使う理由)について書いていきます。

 

いつから純正にこだわるようになったのか。

僕は、最初から純正のアクセサリ(充電系も含む)にこだわっていたかと言うと、そうではありませ

 

ん。2年くらい前までは、安いサードパーティー製のものも使用していました。ですが、安いサードパ

 

ティー製のもの(数百円の充電ケーブルなど)はすぐに壊れてしまいます。長くても半年ほどしか持

 

ちません。でもある時、「このケーブル、何年使ったっけ?どこのメーカー?」と思い、1本のケーブ

 

ルをずっと見ていました。「安いやつの割には充電は速いし長く持つな。」とか考えながら。

 

そしてケーブルにある文章が印刷されている事に気がつきました。

 

「Designed by Apple in California 」そう。そのケーブルは安いサードパーティー製の物ではなく、

 

Appleの純正ケーブルだったのです。純正はただ高いだけ。と思っていた自分には衝撃すぎました。

 

そこから僕は、少しづつサードパーティー製のものからApple純正のものに切り替えていくようになり

 

ました。そして今では、部屋にある全10本のケーブルと、8個の電源アダプタがApple純正のものです。

 

僕はもう、Apple純正以外の充電ケーブルや電源アダプタは使っていません。

 

 

Apple純正品を使うことのメリット

①購入から1年間の保証がある

②丈夫で長く使用できる

③製品の質が高い

Apple純正と言う安心感がある

 

①購入から1年間の保証がある

Appleの製品にはほぼ全てに「Apple製品1年限定保証」と言うものがあります。

 

純正品ではあまり見ないケースですが、「充電中にケーブルが焦げた」「充電できなくなった」

 

「買ったばかりでまだ使っていないのに壊れていた」などの場合には、Appleが無性で交換してくれます。

 

これは、iPhoneiPadなど他のApple製品も同様です。

 

②丈夫で長く使用できる

純正品、とにかく丈夫です。未だにiPhone5を買った時についてきたLightning cableは使えます。

 

600円程の安いものを買っては壊れを繰り返していたら…年に2回壊れるとしたら、1年で1200円。

 

2年iPhoneを使ったとすると、2400円も cableに費やしている事になります。

 

純正品は僕の経験だと最低でも4年は持ちます。一本1800円なのに。

 

驚きですよね。

 

③製品の質が高い

さすが純正品。としか言えないほどです。端かた端まで傷一つない美しい純正品。

 

この質の高さが丈夫で長く使用できる理由なのかもしれませんね。

 

Apple純正品と言う安心感がある

1年のAppleの保証があって、丈夫で、質が高くて、あのAppleの純正品。これだけでも少しは安心感を

 

感じられるのではないでしょうか。僕はかなりの安心だなと感じています。アクセサリ全般なので、

 

充電ケーブや電源アダプタのほかに、AppleのSDカードリーダーやMagic Keyboardなどわからないこ

 

とや困った事があればいつでもAppleのスタッフさんがわかるまで説明、案内をしてくれます。

 

Appleは「手厚いサポートサービス」があるので、安心です。

 

 

 

どうですか?少しでも純正品しか使いたくない気持ちがわかりましたか?少しでも純正に興味を持って

いただけましたか?Appleの純正アクセサリはたくさんあります。あのAirPodsもその中の一つです。

Appleが作ったアクセサリ - すべてのアクセサリ - Apple(日本)

 

どこで買っているのか

僕は純正アクセサリをどこで購入していると思いますか?

 

僕は、Apple Storeで買っています。

 

なぜだと思いますか?家電量販店などで購入すれば、わずかですが値引きされていたり、少しでもポイ

 

ントがつくのに。なぜ僕はAppleで、しかも「定価」で購入しているのでしょうか。

 

このことは次回、紹介していこうと思います。

(記事ができたらここに表示されます。)

 

ブログトップ⬇︎    

https://apple-ryosuke-rr.hateblo.jp      

 

この記事を書いているのは…⬇︎    

👦早坂亮佑   愛知県名古屋市出身の14歳      以下 僕の各SNSページ。お問い合わせ、ご意見などは、こちらのDM等へお願いします。   また、コメントも下の「コメントを書く」をタップして、是非コメントをお寄せください。   これからもよろしくお願いします。      

 

インスタグラムはこちら↓

信者りょーすけ (@apple.ryosuke.rr) • Instagram photos and videos    

早坂亮佑 (@apple.ryosuke.iphone) • Instagram photos and videos    

 

Twitterはこちら↓

信者りょーすけ (@apple_ryosuke_r) | Twitter      

 

Facebookはこちら!↓

早坂亮佑  

 

YouTubeはこちら⬇︎  

りょーすけBlog - YouTube