信者りょーすけのブログ

僕の夢。15歳の僕にはある夢があります。それは、iPhoneやiPod、Macなどで有名なAppleの一員になることです。このブログは、そんな僕の夢を追いかけていくと言う物語の1ページです。たくさんの人と情報を共有して、一緒に楽しめたらいいなと思っています。主にApple製品を中心にガジェット関係の記事をお届けします。

なぜApple Storeで定価で買うのか。

f:id:apple-ryosuke-rr:20190404190105j:image

こんにちは!😃りょーすけです!

今回の話題は、なぜ僕は、もっと安いお店があるにも関わらずApple Storeでわざわざ定価で買うの

 

か。についてです。

 

最高のサービス

僕は、Apple製品を買うときはApple Storeで買います。(よほどのことがない限り。)

 

家電量販店だと多少であってもポイントがついたり、数十円でも安かったりします。

 

でも、Apple  Storeで買いたいんです。

 

なぜだと思いますか?

 

納得のいく言葉

僕が今読んでいる「アップル驚異のエクスペリエンス」と言う本があります。

 

その中でロン・ジョンソンさんの言葉がしょうかいされていました。

 

Apple Storeが成功したのは製品のおかげだと言われますが、では、ウォルマートやベストバイ、ターゲットでも大半の製品は買えるし、そちらならなにがしかの形で値引きも受けられると言うのに、また、アマゾンなら全ての製品が買えるし、売上税を払わずにすむと言うのに、なぜ、世間の人々はApple  Storeに詰めかけ、定価で買おうとするのでしょうか。お客様は体験を求めてApple  Storeに来店され、その分、プレミアムを払ってくださるわけです。」

 

という言葉です。長くて理解するのが難しいです。(僕は5回目でやっと理解できました。)

 

そう、その通りです。僕は、ただ製品だけを求めているのではなくApple Storeのあの雰囲気と、あの

 

素晴らしい接客からなる体験を求めているのです。

 

この体験は、家電量販店などでは絶対に体験できません。

 

あのサービスにだったら、プレミア価格でも納得が行きますし、払いたいとでも思ってしまいます。

 

「アップル驚異のエクスペリエンス」⬇︎

Amazon CAPTCHA

 

 

ブログトップ⬇︎    

https://apple-ryosuke-rr.hateblo.jp      

 

この記事を書いているのは…⬇︎    

👦早坂亮佑   愛知県名古屋市出身の14歳      以下 僕の各SNSページ。お問い合わせ、ご意見などは、こちらのDM等へお願いします。   また、コメントも下の「コメントを書く」をタップして、是非コメントをお寄せください。   これからもよろしくお願いします。      

 

インスタグラムはこちら↓

信者りょーすけ (@apple.ryosuke.rr) • Instagram photos and videos  

 早坂亮佑 (@apple.ryosuke.iphone) • Instagram photos and videos    

 

Twitterはこちら↓

信者りょーすけ (@apple_ryosuke_r) | Twitter      

 

Facebookはこちら!↓

早坂亮佑  

 

YouTubeはこちら⬇︎

 りょーすけBlog - YouTube